旅行&食好きナースの気まま日記

日々のちょっとした幸せを大切に。笑顔あふれる毎日を!

新元号決定!!

f:id:n_1933t-lv:20190402045303j:image

 

ついに決まりましたね!

 

元号「令和」

 

平成生まれです!と言って驚かれていた頃が懐かしい笑

 

あっという間に次世代。

 

患者さんでも平成20年代生まれを見ると、自分も年取ったな〜と感じるこの頃、、、

 

ぜひとも、悔いなく生きたいものですね

 

 

「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味があると安倍首相は話されていました。

 

人々の繋がりが希薄になっていると感じることもありますが、こうしてSNSなどが発達した今だからこそ、できることもあると思います。

 

目の前の家族や友達を大切にすることはもちろん、ここで得た繋がりに感謝して、一つ一つの言葉を紡いでいきたい。

 

私が好きなのはやっぱり旅行で新しい世界をみたり、食べることなので、いろんなことに挑戦して、情報として発信していけたら嬉しいです(*^ω^*)

 

 

初心者のくせに偉そうなこといろいろ書いてしまいましたが、周りの人達と楽しく生き、その中で何かかけがえのないものが見つかればいいな!って思います笑

 

これからよろしくお願い致します!!!

m(_ _)m