旅行&食好きナースの気まま日記

日々のちょっとした幸せを大切に。笑顔あふれる毎日を!

初☆グアム 1日目

f:id:n_1933t-lv:20190331040204j:plain

 

職場のみんなのおかげで飛行機に搭乗!!

今回はカメラを持っていかず、携帯で撮ったのであまり画質よくないですが(;^ω^)

 

<往路>

成田空港 21時20分発 → グアム国際空港 翌1時50分着

深夜便ですが意外と空港には人がいてびっくり。

 

f:id:n_1933t-lv:20190331041437j:image

 

飛行機はユナイテッド航空を利用。

深夜便で3時間半ほどだったので機内食はないと思ってたらでてきました!

f:id:n_1933t-lv:20190331041653j:image

成田でマック食べなければよかった笑

お腹いっぱいでパンとクッキーはお持ち帰り。

ミートボールのパスタ美味しかったです!

個人的に機内食って好きなんですよね♡

 

グアム国際空港に着くと、

f:id:n_1933t-lv:20190331041933j:image

アメリカ国旗とグアムの旗がお出迎え!

出口では

f:id:n_1933t-lv:20190331042105j:image

↑南国来た〜って感じですね♪

「Hafa Adai」というのは、ハワイでいうAlohaと似たような意味だそうです!(売店のおばさんにリサーチ笑)

 

空港のスタッフさんはみなさん日本語堪能、看板や案内表示も日本語が書いてあり、何だか異国に来た感じがありませんでした笑

人柄も南国らしく、穏やかでとにかく優しい!

海外初心者でも安心できる国だなと思いました♡

 

そんなこんなで、着いたのが夜中だったため、タクシーでそのままホテルへ直行!

その日は仕事してそのまま出発したのもあり、すぐに眠りにつきました笑

 

つづく...